児童の様子

2018年7月20日(金)
一学期 終業式

 7月20日(金)に終業式が行われました。猛暑となった一学期末でしたが多くの子ども達が元気に最終日を迎えることができました。明日からの夏休み、長い休みだからこそできる体験をして成長してくれるのを楽しみにしています。1学期間の学校教育にご支援・ご協力をいただきましてありがとうございました。

2018年7月13日(金)
4年生 社会科見学

 7月13日(金)に4年生は社会科見学に行って参りました。大崎クリーンセンターではゴミ処理から私たちの生活を支える仕組みを学び、宇宙科学館ではプラネタリウムを通して自然科学に対する興味・関心を高めました。1学期のまとめとしてとても印象に残る見学となりました。

2018年6月26日(火)
交通安全教室

 1年生から3年生を対象に交通安全教室が行われました。交通教育指導員の皆様より、低学年は安全な歩行について、3年生は正しい自転車の乗り方について御指導頂きました。児童の皆さんは、命を守るために安全に気をつけて生活できるよう、真剣に学習していました。

2018年6月2日(土)
春季大運動会

 6月2日(土)に、平成30年度春季大運動会が行われました。天気にも恵まれ、太陽の輝く中これまでの練習の成果を発揮しようと競技に取り組む児童の姿はとても感動しました。保護者の皆様、並びに地域の皆様におかれましては連日の練習にご理解とご協力を頂き、ありがとうございました。

2018年5月16日(水)
5年生 舘岩自然の教室

 5月16日(水)から三日間、5年生にとって待ちに待った「舘岩自然の教室」がありました。保護者と離れ、初めて子どもたちだけで生活する二泊三日はとても大切な思い出になったことと思います。自然に触れて、鍛えられた三日間を通してこれからも頑張っていきたいと思います。